給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、便利アイテム、筋トレと日々のこと

アメリカ給食、性格いろいろ

f:id:lunchlady:20200614130740j:plain




給食を買いに来る子には、タイプがあります。

 

 

目で会話する子。絶対喋らない。

 

 

体で会話する子。ルー大柴みたいな。

 

 

話が止まらない子。落語家系。

 

 

 

三者三様の魅力がある。笑

 

 


長い小学校生活の中で、冒険して、迷走して、成長していきます。

 

 


いつしか、、


野菜嫌いが、モリモリ野菜を食べる子になっていたり。

 


小食が、一番大きい肉をくれと、猛獣の王になっていたり。

 

 

桃缶オタクが、生のフルーツの虜になっていたり。

 

 

好き嫌いをサポートするのは、時間がかかります。

 

 

毎日、毎日、給食おばさん、また言っているよって。笑

 

 

心に響いてくれると信じています。

 

 

 

小さな気づきは、大きな成長!いっぱい、一緒に喜びます。


精一杯生きる子どもたちは、私の模範です。

 

 


給食室は、いつもスピード勝負で、とにかく忙しい。


もっと会話する時間があれば良いのにって思います。

 

来る者は拒まず、いつか給食版・徹子の部屋したい。

 

 

スタバで働いていた時も、様々な人に出会いましたが、

 


出会いは、一期一会

 

 

年齢関係なく、縁を大切にしていきたいです。

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

www.lunchladyusa.com

 

 

 

*お手数ですが、クリックで応援してくれたら嬉しいです*

⇣ ⇣ ⇣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ