給食のおばさん in アメリカ

日米スタバ店員⇢米ボディビルダー(準優勝×2)⇢ 給食のおばさん。在米20年、アメリカ給食、便利アイテム、筋トレと日々のこと

運動後、おすすめ。

鬼の顔で重量を上げるほど、体内はヘトヘトになっています。

 

 

 

運動後のメンテナンスは、とっても大切。

 

 

 

タンパク質の他に、糖分・炭水化物を加えるだけで、疲労回復が違います!

 

      f:id:lunchlady:20200608055942j:plain

 

 


 オススメの食材、、、

 
     
 
      
ス イ カ
 
 
 
 
水分と栄養を、一気に補給できます。
 
 
  • シトルリン
  • B-カロテン
  • カリウム

 

シトルリンは、冷え性改善、むくみや疲労回復に絶大な効果。

主に、ウリ科の植物に含まれてます。

 
 
B− カロテンは、抗酸化作用が絶大。免疫機能を上げてくれ、元気になるお手伝いをします。今、とても必要な栄養素です!
 
 
カリウムは、水分を保持しながらも体内に溜まった塩分を外に流してくれます。
欠乏してしまうと、筋力低下。せっかく鍛えた意味が無くなる!
 
 
には、ナッツと似た栄養があり、タンパク質と良質な脂質が含まれてます。
小さい頃は種を食べてしまうと、お腹の中で芽が生えると怖がっていた。
今は、種だ!食べちゃおって。笑
 
 
 
 
スイカの皮にも注目!
 
 
白い皮の部分にも、豊富なシトルリンが含まれ、ホルモンバランスも整える優れもの。
 
 
冬瓜みたいで、淡白な味。
 
浅漬にしても、薄切りスライスしてサラダとしても、炒めても美味しい、万能食材!
 
一玉、ほぼ全部食べられるのは嬉しいです。
 
 
 
トレーニング中は、糖分を気にしがちですが、糖ギレでは馬力出ません。
 特に、女性は長期間の食事制限は危険です、
 
 
 
健康的に食べて、長続きするトレーニングを目指します!
 
 
 
 
スイカ、おすすめ!
 
 
 
読んでくださり、ありがとうございます! 
 

*お手数ですが、クリックで応援してくれたら嬉しいです*

⇣ ⇣ ⇣

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ